デイトレの本を読んでいると、ザラ場にはりついていなくても、サラリーマンしながら儲けることができるよ的な記述を見かけたりします。
逆指値を利用して、うまく利益を伸ばすと。
ふむふむ、今日は午前中に用事が少しあるけど、私もそれにチャレンジしてみるかと思ったのですが、これがイケてませんでした。
まあ、結局うまくいかなかったからで。
うまくいってたら、またやってたかもしれません。
でも、よくよく考えて期待値が低いかなと思う結果になりました。
ということで今日のトレードです。

用事に向かう途中にチラチラ見ていたら、昨日からの勢いで順調に上げていたのです。それで、買いを入れてみました。いよいよチャートを見れなくなるぞというところで、ある程度含み益があったのです。ここで利確しておくべきでした。もしかして、もっと上がるかもと思った私は、逆指値を入れて用事に入ったのです。
用事を終えて、チャートを見てショック。
ダダ下がってる。
もちろん売られてる。
せめて損益分岐点で逆指値を入れておけばよかったのですが、ちょっと余裕を持たせていたので、損失が出ていました。
もしも、ずっと張り付いていたとしたら、もうちょっと早めに損切りもしくは利確していただろうと思われる形のチャートでした。
やはりずっと見ることができないなら、ポジションはゼロにしておくべきですね。
大事なお金ですもの。
勉強です。

順調に上げてると思って後場から参戦。
しかし、急に下がってしまって損切り。

順調にあげていたので、後場から参戦。
しかし急に下げて損切り。

順調に上げてると思って後場から参戦。
途中大きな下げが2回あり、その都度損切り。
3度目に入り直そうとしたらもう子どものお迎え時間になっていたので断念。
その後はちゃんと上がっていたので悔しい。

順調に上げていたので、後場から参戦。
子どものお迎えの時間になって利確。

+920円でした。(※計算を間違えていたので訂正)
急激な下げに見舞われ続けた日ですが、なんとか1銘柄でも伸びてくれたので、プラスで終えることができました。
応援お願いします![]()
にほんブログ村